20170527

 日記を書くことがジョギングみたいなものに感じられる。いわば、タイピングの練習だと思えば、日記を書くことも苦にならない。

 仕事を終えて、東京競馬場に行く。その前に同僚と吉野家で昼飯を食べる。塩豚丼みたいなものが美味しかった。やはり柑橘系の味付けは料理の味を締める。

 東京競馬場では4レースだけ買った。結果は1勝。回収率は87%。明日もこの調子で頑張れば、100%も目指せるかもしれない。ダービーでは2年ぶりくらいに勝負していこうと思う。

 家に帰るルートがうまくいかず、結局2倍位の時間をかけて家に帰り着いた。どうしようもない。

 家に帰って、洗濯機を回す。今、この日記を書いている。

 明日は大きな勝負に出るので、空気の流れは良くしておく必要がある。ゲン担ぎだ。

 特に書くことはない。このあとはちょっと部屋の掃除をして、眠ろうと思う。深い眠りにつきたい。寝坊は許されない。4時には起きる。