2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20170619

前日の酒が残って、いつも通り朝は眠り倒す。 この日記もなんだかんだ二ヶ月ぐらい続いている。しょうもないことしか書いてないが、もともとアウトプットする習慣のない人間だから、この変化は悪いことじゃないだろう。 特にやりたいことはない。部屋を片付…

20170618

仕事を終えて、帰宅。蕎麦を茹でて食べる。 まどろみながら、競馬の時間を迎える。外れた。流れが悪くなっているのかもしれない。模索しよう。 夕方から誘われていたイベントに行く。結局マルチだったようだ。自分の出会いはこんなのばっかりだ。どうしよう…

20170617

もう、一度寝ることに慣れきった身体は、何を言っても言うことを聞かない。人間らしい生活を再び送ることの困難さが身に染みる。 アマゾンプライムで『プレミアム・ラッシュ』という映画を観た。自転車に乗ってる身としては大いに影響を受けた。自由な身体が…

20170616

前日の飲みが響いて、一日中寝ていた。めっきり酒にも弱くなった。 寝ているだけで外にも出かけなかったので、何の記憶もない。腐っていくのを感じる。

20170615

仕事を終え、退職する同僚への餞別の品を買い、帰宅。2時間しか眠れず、昨日の夜と合わせて3時間。 神田に行き、その同僚のプレ送別会。気の強い人で、なかなかこれからも生きづらいことが多いだろうなと思うが、次の職場では上手くやっていってほしい。

20170614

異常な眠気で午前中はかなりの量を眠った。昼食用のおにぎりを作ることができなかった。 今日は自転車通勤3回目。道が分からないストレスも大分和らいできた。楽しい。

20170613

今日は休み。前日は真夜中に目が覚めたり、なんとなく不規則な生活リズム。 今日はガッツリ掃除しようと思っていたけど、前日の夜更かしもあって、9時過ぎまでダラダラと過ごしていた。 10:30から本格的に掃除を始めるも、どこから手をつけていいのか分から…

20170612

仕事を終えて、自転車で帰宅。帰宅途中に亀戸で一人カラオケ。いつものところより安かった。 家に帰ってから、すぐに眠った。 起きたのは19時。今、この日記を書いている。

20170611

昨日の二日酔いの影響で、朝からダルい。夜中、ひどい格好で寝ていたことに気づき、起きた。こんな状態で出勤することになることに嫌気がさす。 出勤前にWINS。マーメイドもエプソムも外れた。今は我慢の時。耐えよう。

20170610

仕事を終えて、先輩と自転車で帰る。帰りがけに回転寿司を食べる。全皿150円均一のお店でなかなか良かった。また行きたい。 帰って、3時間ほど仮眠をとり、フットサルに行く。終わってから、バルでワインを飲む。最近、金銭感覚がおかしい。自戒。

20170609

なんとなく早めに起きる習慣はついてきたが、それが夜勤に響いたりと良いことばかりではない。 今日は初めて、自転車で通勤した。思ったより職場までの道のりは長く、そう甘いものではないと痛感させられた。音楽がないと寂しい。

20170608

今日は昼からフットサルだったので、洗濯や掃除は朝のうちに済ませておかなくてはいけなかった。と言いつつも、掃除は進まなかったが、ゴミはたくさん捨てることができた。掃除の本質は捨てること。 バスで船堀に向かい、駅で蕎麦をすする。蕎麦をすすってい…

20170607

仕事を終え、また同僚に飯をおごる。もうそろそろやめようと思う。 ライトオンでポケTを買う。悪くない買い物だったと思う。 地元まで戻り、一人カラオケ。体力的には限界だと思ったけど、それでも歌った。ノリはいまいち。 家に帰り、即寝る。夕方に起きて…

20170606

身体的に精神的に体が重い。酒の飲み過ぎだと思う。もう、当分飲みたくない。 起きて、歯医者に行く。二ヶ月半に及ぶ治療が終わり、歯医者に行く習慣がなくなる。少し寂しい。 近くをブラブラして、自転車を注文する。明後日には納車になりそうだ。楽しみだ。…

20170605

今日は7時頃に起きて、洗濯したり、少し掃除したり。 昼前から先輩の家で飲み会。桃鉄をして、大勝ち。やはり風は自分に吹いている。 家に帰ってからは特にない。楽しかったとは思うが、人と一緒にいるとなぜか返って空っぽの1日になっている違和感。

20170604

仕事を終えて、すしざんまい。同僚におごる。思ったより金額いった。金銭感覚がおかしくなっているから自省。 その後、府中へ行き、安田記念を観戦。安田記念は今年で一番面白いレースだったように思う。全体では2000円ほどの負け。回収率70%弱。まあまあで…

20170603

今日も少し早く起きた。起きたからといって、やらなければいけない掃除とかはしていない。 何をやったか覚えていない。寝たり起きたりを繰り返しながら出勤時間を待つ。カップうどんを食べた。 時間になり出勤。WINSで鳴尾記念を観戦。敗戦。ドンキホーテで…

20170602

今日は休み。8時に起きて、洗濯したりする。そのあと歯医者。 吉野家で再び塩豚丼を食す。サラダと味噌汁をつけて贅沢な気分。 一人カラオケ。今日はラップのノリが良かった。 そのあと汐留のミュージアムで建築展を見る。 丸の内の丸善でDTMの本を買おうか…

20170601

職場で家の鍵を失くしてしまった。幸い、スペアがあるので、寝るところには困らないが、なんだか精神的なショックが大きい。 職場を出て、フットサルまで漫喫で時間を潰す。レズ風俗のルポ漫画を読む。 浅草から浜町まで移動するが、普段使わない路線なので…

20170531

今日は6時に起きた。意識的に6時に起きるようにしたら、午前中に使える時間が増えた。増えたからといって、やることは動画見たり、ゴロゴロしながらスマホ弄ったり、特に大したことはしてない。でも使える時間は増えたのだから、徐々に生活を良くしていくこ…