20170524

 たぶん、歯医者に行くのと、仕事に行く以外は何もやってない。日本ダービーが近い。それが終わってしまえば、もとの日常に戻る。その日常が愛しい。

 もう、3日も前のことなので何も覚えていない。何かを思い出そうとしながら、この文章を書く。次の日は異動前の部署の人たちと飲むことになっていたので、基本的には浮き足立っていた。

 仕事はどんな感じだったか、誰と働いたかも曖昧な記憶しかない。自分の記憶の曖昧さをただひたすら綴る日記。そんな、どうでもいいことを綴り、ツイッターで共有し、それを除いてしまう人がいる。

 もう、本当に書くことがない。書くことと言えば、tofubeatsのニューアルバムを繰り返し聴いている。もう、曲の流れも記憶に残りつつある。

 少し、誰と働いたかを思い出した。こういう記憶の曖昧さをそのまま文字にするとカズオイシグロの『わたしを離さないで』っぽい感じがある様な気がする。