20170523

 仕事を終え、本屋に寄る。くせ字の本が欲しかったのだが、置いてないようだった。またの機会に。

 本屋はいいな、と思った。本を読むのは好きではないのかもしれないと最近思うことが多いけど、本のことは間違いなく愛してる。これからも読まない本をコツコツと買い続けるのだろうなと思う。

 帰ってからの記憶はない。夜にフットサルがあるので、あまり活動しない様にしていたと思う。

 起きて、フットサルに向かう。今日は練習中心のメニューだった。

 最近は何かを行動するにしても、手応えや音みたいなものを大事にしている。掃除の時にスポンジで壁を擦る音が、DJのスクラッチみたいな音で、それを繰り返していると、それがDJのスクラッチと何が違うのかと思う。生活がつまらないのだから、そういう捉え方をして、少しでも生活に彩りをつけたい。でもなきゃ、やってられない。

 この日記だってそうだ。日記を書いている時にしばしば考えることだが、空白を文字で埋める塗り絵みたいに考えることがある。