20170804

 結局、昨日は2時くらいまで起きていたが、7時には起きた。

 『キャッチ22』を読み進める。もう序盤を読むのは3回目くらいなので比較的頭に入ってきやすい。この調子で読み進めたい。

 部屋に散らばった洗濯物を片づける。ちょっとやそっとでは終わらない量で、当分気長に作業を続けていくしかないのかもしれない。あまり後先考えずに淡々と作業をやっていくことができたらなと思った。

 10時になって駅前のSガストに朝ご飯を食べに行く。特盛。おかずは納豆と海苔のみ。これでも案外やっていける。

 薬局でジェルを買って帰る。

 帰って、なでしこの試合を見る。日本の点数が入らなかったので、見応えはなかったが、それなりにいい試合をしていたように思う。それから1時間だけ寝る。仕事に行きたくない気持ちが募る。

 自転車で職場に行く。それほど飛ばさずに行った。