20170713

 昨日は朝の4時くらいまでまどろんでたので、朝は11時くらいまで寝てた。

 昨日読んだ『往古来今』孤独な元相撲取り現郵便配達員の話がなんか頭から離れない。自分の人生に絡めて読んでしまう。今後自分がどんな人生を歩もうが、この孤独から抜け出すことはできないのだと思う。この孤独を自覚してしまうことは、ある意味病気なんじゃないかと思う。深く考えるのはやめる。意味はないから。

 昼間はSガストに行って、冷しゃぶを食べて、ルルを服用。家に帰って洗濯物を干す。それからまたすこし寝る。

 夕方に起きたが、特にやることもなく、本を読んだり、ゴロゴロしたり。

 20時くらいにフットサルに向かう。向かってる同中の自転車でなんとなく万能感に襲われ、楽しかった。すき家でポン酢おろし豚丼を食べて、またルルを服用。

 フットサルも、さっき得た万能感を思い出しながら、やった。何事も自分が気持ちいいと感じる状態を求めて行動することは、指標になるなと思った。