20170521

 今日は職場の後輩の結婚式。神前式に出るのは5年ぶりくらいか。神前式で結婚式を挙げた友達とはもうそれ以来連絡をとっていない。

 結婚式を終えて、職場の人たちと飲みにいく。主に仕事の話。上層部の人たちのくだらなさに嫌気がさす。

 飲み会を終えて、つじ田でつけ麺を食べる。

 帰宅してそのまま気絶。酔いが覚めたら走りに行こうかと考えていたけど、そんな気にもならず。

 結婚式を挙げた神社は、とても掃除が行き届いていた。美しい場には人が集まる。とても有名な神社という訳ではなかったが、とくにイベントがある日でもないのに、多くの人が訪れていた。

 夜中の12時過ぎに一度起きたが、多分少し携帯を弄っただけで、また眠った。

 結婚式という大きなイベントがあったにも関わらず、特に書くことがない。たぶん、結婚というテーマに向き合うことを無意識に拒否しているのだと思う。あと20文字程でこの日記を終えるけど、本当に書くことがない。