20170517

 仕事を終えて、一人カラオケ。今日はラップのノリがいい。最後にSTUTSの『夜を使いはたして』を見つけて、二回歌う。

 安売りのネギと牛肉を買って、家に帰る。家に帰ったら、料理する気を失って、気絶。

 歯医者の時間を間違えて、迷惑をかけてしまう。待っている間に読んでいた寺山修司『書を捨てよ町へ出よう』にあった「道徳は権力者のためのもの」という言葉が妙に心に残る。

 帰って、そばを茹でて、コロッケをのせて、食べる。汁に浸かったコロッケは最高。

 『キャッチ=22』を読み進める。ほんとに読みにくい。ちょっとすると、すぐに集中が切れて、適当に読んでしまう。登場人物の関係性もすぐ分からなくなる。意図的なのだろうか。とは言え、もともと読書に対して、大した思い入れもないので、暇潰しだと思って、丁寧に読み進めてみようと思う。

 夜はアマゾンプライムビデオを見たり、自作スタ丼食べたり、酒飲んだりして過ごす。無為。