読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170428

 今日は遅番だったので早く起きる必要はなく、ひたすら布団の中で競馬の2chまとめサイトを見ながら過ごす。程なく、時間になり、仕事に向かう。

 なんとなく、最近は仕事でも読書でも細部に意識が向かうようになり、それが自分の精神状態に良い影響を与えているように思う。正直、世の中の何事にも意味はない。それを認めると、何をしても無駄なことのように思えてくる。それではあと50年前後の人生をやり過ごすのは厳しいことに気づいてきた。それであれば、生活における意味のない行動に対して、意識を集中してみると、なんということはないが楽しい。ということは、行動の意味という意味のないことについて考える必要がなくなる。だから、意識の集中は大事なのだと思う。当分のこのスタンスで生活を乗り切ってみようと思う。

 それと、昨日tofubeatsのhard off beatsを見ていて、時間の制限を決めて成果物を作る癖をつけていこうと思う。この日記も10分の制限を設けて書いている。支離滅裂であるが、それなりに自分の言葉をひねり出し、まとめることができているように思う。

 帰ってから、ジョギングを行う。記録を見れば一か月ジョギングをさぼっていたことに気づく。暖かくなってきたので、積極的に走りに行こうと思う。月150kmは目標にしていこうと思う。来月から。