20170427

 今日は10時半から歯医者だったので、起きてから予約の時間までダラダラと過ごしていた。それから、予約の時間におもむろに歯医者に行く。10分ちょっとで終わった。

 一旦家に帰り、洗濯機を回す。水曜日のダウンタウンの録画を見ていたら、散髪の予約していた時間に余裕がなくなる。風呂と洗濯物を干すのをささっと終わらし、吉祥寺に向かう。西荻窪で腹が痛くなりトイレに駆け込む。そのおかげで美容院に着いたのはほぼギリギリだった。

 散髪を終わらせてから渋谷に向かう。『トレインスポッティング2』を観に行くためだ。感想は、自分のトレインスポッティング愛を再確認することになったという一言に尽きる。ダニーボイルはメジャーの監督になってしまい、前作に漂うインディペンデント感はなくなってしまったけど、それでもなにか「許す」という感情が出てしまう映画だった。

 帰ってから、うどんを食べ、たいがいな状態で眠りにつく。