20170826

仕事を終えて、江戸川沿いのスポーツ施設でフットサル。移動中は猛烈な暑さで、正直しんどいと思っていたけど、着いたら日もかげってきて、少し雨も降ったので、いい塩梅だった。 フットサルを終えて、家に帰り、競馬。4レースやって、一つも当たらない。あ…

20170823

15時間くらい寝たので、朝から勝つ力はある状態だった。わざわざSガストまで行って、朝食を食べた。一日中部屋の掃除をしようと思っていたのだ。でも結局、思う通りに事は運ばず、寝室周辺を少し整理するにとどまった。駄目だ。 昼からは甲子園の決勝を見て…

20170822

仕事を終え、同僚と松屋で飯。牛めしのおろしが乗ってるやつ、大盛り。AVの話とかで盛り上がる。 自転車で帰る。向かい風が吹いてきて、どうも辛い。少し頭も重くてどうにも辛い。帰りに100円ローソンで低脂肪乳とアイスコーヒーとアイスを買う。帰って、プ…

20170820

仕事を終え、後輩とWINSに行く。トータル収支300円プラス。 飯を食べて帰宅。さらに10レースから買う。10レースは複勝当たったけど、メイン当たらず、12レースも全外れ。今週も芳しくなかったが、また来週頑張ろう。泥のように眠る。 10時ごろに目覚めて、11…

20170818

7時くらいに起きる。なんとなく悶々とする。風呂に入る。 『ラ・ラ・ランド』また途中まで観る。昼のフットサルは中止。天気は大丈夫そうだったのに残念。 11時に家を出る。一人カラオケ。今日はラップの調子がいい。大声を出すのはストレス解消に良い。 竹…

20170817

仕事を終え、1人カラオケ。ラップのスキルが落ちていたが、概ね楽しかった。ツタヤで新作5本借りて帰宅。『シン・ゴジラ』を観る。少しだけ見ようと思っていたが、結局最後まで観てしまう。そのあと、ちょっと寝た。 起きてから洗濯物を畳む。走りに行こうか…

20170816

今日は朝から雨。昨日、コインランドリーの乾燥機に持っていけなかった布団周りを再度洗って、コインランドリーへ。その間に帰省中の洗濯物も洗濯機で回す。乾燥機を回してる間に、Sガストでシャケ定食。特盛。布団を持って帰って、洗濯物を室内に乾かす。量…

20170815

仕事を終えて、帰宅の電車の中、網棚に荷物を忘れてしまう。何故か気持ちは静か。1時間ほど、人生の一部を無駄にしてしまう。最近はこういうことにも慣れた。 帰宅すると自宅は異臭。現実から目を背けフットサルをする。 さらに帰宅して、洗い物をして、ドン…

20170804

結局、昨日は2時くらいまで起きていたが、7時には起きた。 『キャッチ22』を読み進める。もう序盤を読むのは3回目くらいなので比較的頭に入ってきやすい。この調子で読み進めたい。 部屋に散らばった洗濯物を片づける。ちょっとやそっとでは終わらない量で、…

20170803

今日は日勤。 ギリギリまで眠り、自転車で出勤。8月に入ってから涼しい日が続く。 仕事は全体的に暇。暇な日が続くとそれはそれで辛い。仕事における、なんたるかを考えてしまいそうで、考えないようにする。周囲の人間はよく働くなと思う。いずれ地球は太陽…

2017802

朝起きて、洗濯。 昼間はインターハイ、バスケの決勝を見る。どちらもドラマチックな展開。やはりあの年頃の子たちがスポーツをやるというのは特別な意味を持っているように思う。 そのあと、ウルトラマラソンのドキュメンタリーみたいなのがあってて、感銘…

20170801

仕事で単純作業が続くので、その間に色々とアイデアが浮かぶのだが、家に帰ってくる頃には忘れているので、意味がない。 常にやっていることがつまらないと感じることが多い。だから現在の行為を、別の行為に置き換えることが多い。特に人と話すときは、演劇…

20170731

7月も今日で最後。自分の中で夏とは7月と8月のことを言うので、夏は半分終わる。 昨日はアイビスサマーダッシュが当たって、9月新潟遠征の資金を稼ぐことができた。久しぶりにしっかり当たったので、やっぱり競馬は楽しいと再認識。 この日記を書いていて、…

20170713

昨日は朝の4時くらいまでまどろんでたので、朝は11時くらいまで寝てた。 昨日読んだ『往古来今』孤独な元相撲取り現郵便配達員の話がなんか頭から離れない。自分の人生に絡めて読んでしまう。今後自分がどんな人生を歩もうが、この孤独から抜け出すことはで…

20170712

夜勤を終えて、家に帰宅。LINEとかしているうちに入睡。 夕方に起きて、個サルに行こうと思って、予約の電話入れてみたら、あっさり満席とのこと。やることがなくなったので、JDDを3-4のワイド、馬連、馬単で買って、MXで観戦。ワイドが当たる。競馬の興奮を…

20170710

久しぶりの日記。相変わらず、やりたいことはない。なんとなく、文章を書く。 連日30度を超える日が続く。外に出る気にならない。エアコンを28度に設定して、扇風機を軽く回すのが最近の、快適な部屋を作るパロメータ。 部屋ではコバエが湧いている。発生の…

20170619

前日の酒が残って、いつも通り朝は眠り倒す。 この日記もなんだかんだ二ヶ月ぐらい続いている。しょうもないことしか書いてないが、もともとアウトプットする習慣のない人間だから、この変化は悪いことじゃないだろう。 特にやりたいことはない。部屋を片付…

20170618

仕事を終えて、帰宅。蕎麦を茹でて食べる。 まどろみながら、競馬の時間を迎える。外れた。流れが悪くなっているのかもしれない。模索しよう。 夕方から誘われていたイベントに行く。結局マルチだったようだ。自分の出会いはこんなのばっかりだ。どうしよう…

20170617

もう、一度寝ることに慣れきった身体は、何を言っても言うことを聞かない。人間らしい生活を再び送ることの困難さが身に染みる。 アマゾンプライムで『プレミアム・ラッシュ』という映画を観た。自転車に乗ってる身としては大いに影響を受けた。自由な身体が…

20170616

前日の飲みが響いて、一日中寝ていた。めっきり酒にも弱くなった。 寝ているだけで外にも出かけなかったので、何の記憶もない。腐っていくのを感じる。

20170615

仕事を終え、退職する同僚への餞別の品を買い、帰宅。2時間しか眠れず、昨日の夜と合わせて3時間。 神田に行き、その同僚のプレ送別会。気の強い人で、なかなかこれからも生きづらいことが多いだろうなと思うが、次の職場では上手くやっていってほしい。

20170614

異常な眠気で午前中はかなりの量を眠った。昼食用のおにぎりを作ることができなかった。 今日は自転車通勤3回目。道が分からないストレスも大分和らいできた。楽しい。

20170613

今日は休み。前日は真夜中に目が覚めたり、なんとなく不規則な生活リズム。 今日はガッツリ掃除しようと思っていたけど、前日の夜更かしもあって、9時過ぎまでダラダラと過ごしていた。 10:30から本格的に掃除を始めるも、どこから手をつけていいのか分から…

20170612

仕事を終えて、自転車で帰宅。帰宅途中に亀戸で一人カラオケ。いつものところより安かった。 家に帰ってから、すぐに眠った。 起きたのは19時。今、この日記を書いている。

20170611

昨日の二日酔いの影響で、朝からダルい。夜中、ひどい格好で寝ていたことに気づき、起きた。こんな状態で出勤することになることに嫌気がさす。 出勤前にWINS。マーメイドもエプソムも外れた。今は我慢の時。耐えよう。

20170610

仕事を終えて、先輩と自転車で帰る。帰りがけに回転寿司を食べる。全皿150円均一のお店でなかなか良かった。また行きたい。 帰って、3時間ほど仮眠をとり、フットサルに行く。終わってから、バルでワインを飲む。最近、金銭感覚がおかしい。自戒。

20170609

なんとなく早めに起きる習慣はついてきたが、それが夜勤に響いたりと良いことばかりではない。 今日は初めて、自転車で通勤した。思ったより職場までの道のりは長く、そう甘いものではないと痛感させられた。音楽がないと寂しい。

20170608

今日は昼からフットサルだったので、洗濯や掃除は朝のうちに済ませておかなくてはいけなかった。と言いつつも、掃除は進まなかったが、ゴミはたくさん捨てることができた。掃除の本質は捨てること。 バスで船堀に向かい、駅で蕎麦をすする。蕎麦をすすってい…

20170607

仕事を終え、また同僚に飯をおごる。もうそろそろやめようと思う。 ライトオンでポケTを買う。悪くない買い物だったと思う。 地元まで戻り、一人カラオケ。体力的には限界だと思ったけど、それでも歌った。ノリはいまいち。 家に帰り、即寝る。夕方に起きて…

20170606

身体的に精神的に体が重い。酒の飲み過ぎだと思う。もう、当分飲みたくない。 起きて、歯医者に行く。二ヶ月半に及ぶ治療が終わり、歯医者に行く習慣がなくなる。少し寂しい。 近くをブラブラして、自転車を注文する。明後日には納車になりそうだ。楽しみだ。…