20170619

前日の酒が残って、いつも通り朝は眠り倒す。 この日記もなんだかんだ二ヶ月ぐらい続いている。しょうもないことしか書いてないが、もともとアウトプットする習慣のない人間だから、この変化は悪いことじゃないだろう。 特にやりたいことはない。部屋を片付…

20170618

仕事を終えて、帰宅。蕎麦を茹でて食べる。 まどろみながら、競馬の時間を迎える。外れた。流れが悪くなっているのかもしれない。模索しよう。 夕方から誘われていたイベントに行く。結局マルチだったようだ。自分の出会いはこんなのばっかりだ。どうしよう…

20170617

もう、一度寝ることに慣れきった身体は、何を言っても言うことを聞かない。人間らしい生活を再び送ることの困難さが身に染みる。 アマゾンプライムで『プレミアム・ラッシュ』という映画を観た。自転車に乗ってる身としては大いに影響を受けた。自由な身体が…

20170616

前日の飲みが響いて、一日中寝ていた。めっきり酒にも弱くなった。 寝ているだけで外にも出かけなかったので、何の記憶もない。腐っていくのを感じる。

20170615

仕事を終え、退職する同僚への餞別の品を買い、帰宅。2時間しか眠れず、昨日の夜と合わせて3時間。 神田に行き、その同僚のプレ送別会。気の強い人で、なかなかこれからも生きづらいことが多いだろうなと思うが、次の職場では上手くやっていってほしい。

20170614

異常な眠気で午前中はかなりの量を眠った。昼食用のおにぎりを作ることができなかった。 今日は自転車通勤3回目。道が分からないストレスも大分和らいできた。楽しい。

20170613

今日は休み。前日は真夜中に目が覚めたり、なんとなく不規則な生活リズム。 今日はガッツリ掃除しようと思っていたけど、前日の夜更かしもあって、9時過ぎまでダラダラと過ごしていた。 10:30から本格的に掃除を始めるも、どこから手をつけていいのか分から…

20170612

仕事を終えて、自転車で帰宅。帰宅途中に亀戸で一人カラオケ。いつものところより安かった。 家に帰ってから、すぐに眠った。 起きたのは19時。今、この日記を書いている。

20170611

昨日の二日酔いの影響で、朝からダルい。夜中、ひどい格好で寝ていたことに気づき、起きた。こんな状態で出勤することになることに嫌気がさす。 出勤前にWINS。マーメイドもエプソムも外れた。今は我慢の時。耐えよう。

20170610

仕事を終えて、先輩と自転車で帰る。帰りがけに回転寿司を食べる。全皿150円均一のお店でなかなか良かった。また行きたい。 帰って、3時間ほど仮眠をとり、フットサルに行く。終わってから、バルでワインを飲む。最近、金銭感覚がおかしい。自戒。

20170609

なんとなく早めに起きる習慣はついてきたが、それが夜勤に響いたりと良いことばかりではない。 今日は初めて、自転車で通勤した。思ったより職場までの道のりは長く、そう甘いものではないと痛感させられた。音楽がないと寂しい。

20170608

今日は昼からフットサルだったので、洗濯や掃除は朝のうちに済ませておかなくてはいけなかった。と言いつつも、掃除は進まなかったが、ゴミはたくさん捨てることができた。掃除の本質は捨てること。 バスで船堀に向かい、駅で蕎麦をすする。蕎麦をすすってい…

20170607

仕事を終え、また同僚に飯をおごる。もうそろそろやめようと思う。 ライトオンでポケTを買う。悪くない買い物だったと思う。 地元まで戻り、一人カラオケ。体力的には限界だと思ったけど、それでも歌った。ノリはいまいち。 家に帰り、即寝る。夕方に起きて…

20170606

身体的に精神的に体が重い。酒の飲み過ぎだと思う。もう、当分飲みたくない。 起きて、歯医者に行く。二ヶ月半に及ぶ治療が終わり、歯医者に行く習慣がなくなる。少し寂しい。 近くをブラブラして、自転車を注文する。明後日には納車になりそうだ。楽しみだ。…

20170605

今日は7時頃に起きて、洗濯したり、少し掃除したり。 昼前から先輩の家で飲み会。桃鉄をして、大勝ち。やはり風は自分に吹いている。 家に帰ってからは特にない。楽しかったとは思うが、人と一緒にいるとなぜか返って空っぽの1日になっている違和感。

20170604

仕事を終えて、すしざんまい。同僚におごる。思ったより金額いった。金銭感覚がおかしくなっているから自省。 その後、府中へ行き、安田記念を観戦。安田記念は今年で一番面白いレースだったように思う。全体では2000円ほどの負け。回収率70%弱。まあまあで…

20170603

今日も少し早く起きた。起きたからといって、やらなければいけない掃除とかはしていない。 何をやったか覚えていない。寝たり起きたりを繰り返しながら出勤時間を待つ。カップうどんを食べた。 時間になり出勤。WINSで鳴尾記念を観戦。敗戦。ドンキホーテで…

20170602

今日は休み。8時に起きて、洗濯したりする。そのあと歯医者。 吉野家で再び塩豚丼を食す。サラダと味噌汁をつけて贅沢な気分。 一人カラオケ。今日はラップのノリが良かった。 そのあと汐留のミュージアムで建築展を見る。 丸の内の丸善でDTMの本を買おうか…

20170601

職場で家の鍵を失くしてしまった。幸い、スペアがあるので、寝るところには困らないが、なんだか精神的なショックが大きい。 職場を出て、フットサルまで漫喫で時間を潰す。レズ風俗のルポ漫画を読む。 浅草から浜町まで移動するが、普段使わない路線なので…

20170531

今日は6時に起きた。意識的に6時に起きるようにしたら、午前中に使える時間が増えた。増えたからといって、やることは動画見たり、ゴロゴロしながらスマホ弄ったり、特に大したことはしてない。でも使える時間は増えたのだから、徐々に生活を良くしていくこ…

20170530

今日も日勤。暑い一日だったと思うけど、屋内にいたから実感はない。 絶望との付き合い方が以前より上手くなってきたような気がする。このまま、死ぬまで、絶望に殺されないようにしたい。 旅行がしたい。東浩紀の『ゆるいつながり』を読み返して、どこか遠…

20170529

まだ昨日の勝利の余韻を引きずっている。二日酔いもある。 今日はなぜか激務。お金があるというのは非常に安心する一方、疑心暗鬼になってしまうので、周りの人間を信用することができない。結局、こういう心配から抜け出す為には、相当のお金を手に入れなけ…

20170528

今日は日本ダービー。4時に起き、始発に乗って府中へ。前回は元職場から向かったので、乗り遅れると余裕のないスケジュールに。 開門は7時25分で、ゴール過ぎの最前列を確保した。 連れは意外に到着が遅く、孤独な闘いが続く。 本番のダービーは見事に的中し…

20170527

日記を書くことがジョギングみたいなものに感じられる。いわば、タイピングの練習だと思えば、日記を書くことも苦にならない。 仕事を終えて、東京競馬場に行く。その前に同僚と吉野家で昼飯を食べる。塩豚丼みたいなものが美味しかった。やはり柑橘系の味付…

20170526

今まで、こんなに日記が続いたことはない。気負いのない、統一性のない日記なので、今、日記をスマホでタイピングしていても、テトリスをやっているような、そんな感覚で日記を書いている。 こういう感覚的に書きたいことをつらつらと書いているものに、町田…

20170525

仕事を終えて帰宅。何を食べたっけ。夜から飲み会なので寝なくてはいけなかったのだが、帰ったままの格好で寝てしまい、起きてシャワーを浴びて、飲み会に向かったのは覚えている。 久しぶりに神田に行った。元の部署の同僚に会ってみると、どうもつまらなく…

20170524

たぶん、歯医者に行くのと、仕事に行く以外は何もやってない。日本ダービーが近い。それが終わってしまえば、もとの日常に戻る。その日常が愛しい。 もう、3日も前のことなので何も覚えていない。何かを思い出そうとしながら、この文章を書く。次の日は異動…

20170523

仕事を終え、本屋に寄る。くせ字の本が欲しかったのだが、置いてないようだった。またの機会に。 本屋はいいな、と思った。本を読むのは好きではないのかもしれないと最近思うことが多いけど、本のことは間違いなく愛してる。これからも読まない本をコツコツ…

20170522

今日は出勤日なので、特に書くことはない。夜中にtofubeatsの『FANTASY CLUB』がリリース。非常に抑制されたアルバム。『First Album』がビバップ、『POSITIVE』がスイング、『FANTASY CLUB』がクール、というイメージ。正直、一聴ではこのアルバムの印象を…

20170521

今日は職場の後輩の結婚式。神前式に出るのは5年ぶりくらいか。神前式で結婚式を挙げた友達とはもうそれ以来連絡をとっていない。 結婚式を終えて、職場の人たちと飲みにいく。主に仕事の話。上層部の人たちのくだらなさに嫌気がさす。 飲み会を終えて、つじ…

20170520

今日は日勤。色々と忙しくなると思っていたが、そうでもなかった。 仕事を終えて、早々に帰宅。安くなっていた豚肉と、アイスを2つ買う。新しくオープンしたスーパーにはまだ行ってない。 帰宅してからは、昨日見た水曜日のダウンタウンを再度飛ばしながら見…

20170519

日記の形をとっているが、とりあえず考えたことを400字程度で書く文章。 仕事を終えて、またひとりカラオケ。前回に比べるとラップのノリが悪い。 帰宅し、うどんを二玉食べて眠る。 起きて、大井町に向かい、フットサル。今日は自由に蹴ることができた。な…

20170518

昨日のことだけど、もうこの日のことを忘れている。健忘症だろうか。 何時に起きたかを思い出そうとするが、多分9時過ぎ頃だっただろうか。何をしていたのかてんで思い出せない。昨日買ってたカップ麺を食べた。何か夢を見た。自分は競馬の騎手になり、減量…

20170517

仕事を終えて、一人カラオケ。今日はラップのノリがいい。最後にSTUTSの『夜を使いはたして』を見つけて、二回歌う。 安売りのネギと牛肉を買って、家に帰る。家に帰ったら、料理する気を失って、気絶。 歯医者の時間を間違えて、迷惑をかけてしまう。待って…

20170516

ようやく、鬱的な状態から抜け出す目処が立った。ひとまず、自分の考えを整理する場としてこの日記を利用しようと思う。 今日は朝の8時過ぎ頃に目が覚めた。そのまま布団の中でネットをし、9時過ぎに布団から脱出。それから100円ローソンで、カップ焼きそば…

20170515

二日酔いで身体がしんどい。精神もしんどい。 どうして自分はこんな悲観的な性格に出来上がってしまったのか。 一日中寝ていた。 生きていても楽しいことがひとつもない。 このような、誰のためにもならないような文章しか書くことができない。かなり、うつ…

20170514

仕事を終えて、一時帰宅。一時間の仮眠を経て、錦糸町へ行った。

20170513

今日は7時前後に起きた。また寝て8時過ぎに起きたと思う。なんか家事してた。何をしてたかは思い出せない。と、書きながら思い出した。蕎麦を作って食べたのだ。それから各種洗い物。なんかネット見たりしながら、歯医者の時間までやり過ごす。歯医者終える。…

20170512

今日も遅番。朝走りに行こうとも思ったけど、みんな出勤してる最中を走るのも気が引けたので、やめた。 結局、ネットを見ながら、出勤まで時間を潰していた。完全に依存症だ。 仕事を終えて、競馬の予想をしながら、帰宅。

20170511

今日は昼から仕事。朝は7時頃に起きたが、まどろみながら、競馬のまとめサイトをみたりして、9時半まで過ごす。終わってる。 その後、ざざっと身支度をして出勤。 仕事を終えて、帰りの電車の中で『キャッチ=22』を読みながら帰宅。どうも筋を追うのが辛い…

20170510

昨日の泥酔の影響で、今日は一日中寝ていた。甘いものを食べまくる。 全く実りのない一日だが、たまにはいいだろう。

20170509

仕事を終えて、後輩と飲みに行く。だいぶ泥酔してしまって、帰宅の記憶はあまりない。渋谷まで乗り過ごしたり、ひどい感じ。

20170508

前日から10時間以上寝て、起きた。それからは家事とかしてた。『キャッチ=22』をもう一度最初から読み始めた。もう少し、筋を理解しながら読もうと思ったので。

20170507

仕事を終え、浅草寺の絵馬と庭園を見る。庭園、職場から異常に近い場所にあることが判明。でも年中は公開してないんだな。 それから、瑞江に移動し、ドトールで時間を潰し、フットサルへ。結局、吉野家の菅田将暉スペシャルは食べられなかったな。 帰って、…

20170506

ギリギリまでホテルにとどまり、駿府城公園を散策。そこで昼寝。 ストレンジシードを一本観て、静岡駅に移動。寿司を食べて先輩と別れる。 職場に向かう。京都新聞杯は1000円だけ勝った。仕事中はセンチメンタルな気持ちになった。

20170505

ほとんど、寝ることもなく静岡行のバスに乗る。 静岡に着いて、先輩と落ち合う。そのまま静岡の街をブラブラしつつ、ストレンジシードを見たり。 ホテルのチェックインを済ませ、SPACの芝居を観劇。抑制された、良い芝居だった。 おでん街に行き、しこたま飲…

20170504

仕事を終え、帰宅。何をしていたかほとんど覚えていない。思い出す気もない。 夕方から池袋に行き、先輩と飲む。とん焼きの店から寿司屋へ。明るかった先輩も新しい仕事に疲れているようだ。

20170503

結局、昨日は寝るのが3時過ぎになって、9時前に起きる。スマホを弄り、『キャッチ22』を読み始める。洗い物をする。米を炊く。 多分、弁当を作るようになって半月以上経ったと思う。節約になるし、ご飯を炊くというだけで今までの生活と違う。 一時間半の仮…

20170502

今日は6時くらいに一度目が覚めたけど、スマホを弄っているうちに二度寝。中のいい同僚が独立、開業のちに重病にかかりその店から帰る途中にロープの切れかかった縄ばしごを降りるという悪夢を見て起きる。 洗濯したのちに歯医者。一人カラオケをしようと思…

20170501

今日は日勤。ゴールデンウィークの狭間ということで、通勤電車も混んでいた。少しは空いていたけど、少し。 仕事はあまり忙しいとはいえず、逆に苦痛。程よく忙しい方がやっぱりいい。 帰ってランニングしようと思っていたけど、ある事情でできず。 絲山秋子…